2017/06/09 07:00

冬ソナ監督の初監督映画は全編日本語、ヨン様と今も交流?

『心に吹く風』は冬ソナのユン・ソクホ氏の初映画監督作品
『心に吹く風』は冬ソナのユン・ソクホ氏の初映画監督作品

 日本に韓流というカルチャーを根付かせたきっかけとなったドラマ『冬のソナタ』から13年。監督のユン・ソクホが初めて手がけた映画『心に吹く風』が公開される。監督生活30年を前に、日本映画で彼が描きたかった“道ならぬ恋”とは──。ユン・ソクホ監督に話を聞いた。

 * * *
〈北海道・美瑛の雄大な景色と、新緑の鮮やかな季節を背景に、映画『心に吹く風』では、23年ぶりに再会した男女の道ならぬ恋を描いている。

 ユン・ソクホといえば、テレビドラマ『冬のソナタ』を監督したことから、日本では十数年ほど前の韓流ブームの火つけ役として有名だが、母国、韓国では1990年代より数々のドラマの制作に携わってきた大ベテラン。だが、意外にも今作が初の映画監督作品。そして、この作品ではあえて“不倫”というテーマを選んだという〉

 今、多くの映画やドラマがリアルな不倫を描いています。ですが、エロティシズムを装った商業主義といえるほど、その多くが性的なものにフォーカスして作られています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >