2017/06/13 07:00

結婚詐欺師演じるディーン・フジオカ、プロポーズの言葉

ディーン・フジオカが結婚生活を語る
ディーン・フジオカが結婚生活を語る

 気の利いた会話とミステリアスな雰囲気で、次々に女性たちを騙していくディーン・フジオカ(36才)演じる天才結婚詐欺師・古海健児。これまで好感度の高いキャラクターを演じてきたディーンにとって、映画『結婚』(6月24日全国公開)で演じた“ずるくて悪くて嘘つきな男”は難役かと思いきや…。

「俳優という仕事と詐欺師には近いところがあると思います。演じる男の人物像を考え、彼ならこういう立ち振る舞いをするだろうとアプローチしていく点は共通している。ルール無視でその“技術”を使ったら詐欺師になるのかもしれないですね」(ディーン・以下「」内同)

 古海は「結婚しよう」という言葉で次々にプロポーズを決めていく。ディーン自身がしたプロポーズを尋ねると、「Will you marry me?(結婚してくれませんか?)」というシンプルなものだったと教えてくれた。

「台湾の家でしたね。ぼくは映画の撮影で東京へ、彼女は自宅のジャカルタへ戻る日の朝でした。ぼくは先のフライトだったので、スーツケースを手に玄関に出たんです。なんだか今言わなければ、という思いが強くなって…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >