2017/06/13 16:00

金塊強盗犯と記念写真撮られた著名人4人の「もらい事故」

菅野容疑者(左)とGENKING
菅野容疑者(左)とGENKING

 福岡市で約7億5000万円分の金塊が盗まれた金塊強盗事件の容疑者らは盗品同様、人脈にも“まばゆい輝き”を求めていたようだ。

「芸能人を呼んでパーティを開いたり、有名なアスリートと一緒に写った写真を見せびらかしたり……。とにかく自分の交友関係を大きく見せたがる男だった」

 そう言いながら、情報提供者は複数枚の写真を本誌記者に見せた。逮捕された菅野透容疑者(37)がポーズを取っている。

 菅野容疑者は、名古屋在住の野口直樹容疑者から受け取った90キロの金塊を東京・台東区の会社に4億3000万円で売却。盗品等処分斡旋容疑に問われた。

 写真でその菅野容疑者の横にいるのは、テレビでお馴染みの面々だ。ラウンジらしき店内では、お笑いタレントの長州小力(45)と演歌『六本木~GIROPPON~』がヒットした“一発屋歌手”の鼠先輩(44)が菅野容疑者らと和やかに写っている。

 格闘家の秋山成勲(41)とブティックの店内で撮影した写真や、リムジン車内でのオネエキャラのタレントGENKINGとのツーショットもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >