2017/06/25 07:00

山田美保子氏「小林麻耶はこれからも麻央ちゃんのために…」

姉が妹キャラ、妹が姉キャラだった小林姉妹
姉が妹キャラ、妹が姉キャラだった小林姉妹

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、22日に亡くなった小林麻央さんと麻耶姉妹の絆を改めて振り返る。

 * * *
 2001年の12月。『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)では恒例となっていた「最低のクリスマス・最高のクリスマス」なるテーマで明石家さんまと“恋からガールズ”がトークを繰り広げていたときのことだ。

 他メンバーが、元カレや今カレとのエピソードをぶっちゃける中、前列上手が定位置だった小林麻耶は、「クリスマスは毎年、母や妹と過ごす」「誕生日も同じ」「それがいちばん幸せ」などと発言し、さんまから「ほんまかぁ?」と何度も問いただされていたものである。

 当時から麻耶が連呼していたのが「妹のことが好きすぎる」ということ。翌年、「小林麻耶に妹がいるらしい」との情報をスタッフの一人が聞きつけ、ほぼ無条件で次年度メンバーとして合格したのが小林麻央さんだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >