2017/06/29 11:00

中居正広残留にTV局は安堵 「またSMAPが」とファンも希望

中居が事務所に残ることを決めた本当の理由は?
中居が事務所に残ることを決めた本当の理由は?

 テレビ局幹部は胸をなで下ろした。

「SMAP解散以降、この半年でいちばん気になっていたのは中居さんの動向です。残留と決まって本当によかった。担当番組のスタッフはもちろん、各局みんなホッとしています。番組改編の時期のたびにどうなるのかと冷や冷やでしたから。これからテレビを盛り上げていかなくてはいけない時期に、大きなもめ事は抱えたくない。中居さんはそこをやっぱりわかってくれていたのかな、と」

《SMAP3人独立》、《中居ジャニーズ残る》。こうスポーツ紙に大きな見出しが躍ったのは6月19日。今年9月に稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)、香取慎吾(40才)の3人が事務所を独立することと同時に、中居正広(44才)が事務所に残留することが明らかになった。

 この19日、事務所に残ることを決めた中居の姿は都内スタジオにあった。レギュラー番組である『ナカイの窓』(日本テレビ系)の収録だった。

「現場のスタッフに対しては事前に残ることを伝えていたようで、中居さんの様子は普段と変わらなかったです。なによりスタッフのことを考えている人ですからね、何事もないかのように振る舞う姿に中居さんの気遣いが見えました」(番組関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >