2017/06/29 16:00

NMB須藤凜々花的な「婚テロ」で人間関係こじれる

一般人にも増えているNMB須藤凜々花的な「婚テロ」(公式HPより)
一般人にも増えているNMB須藤凜々花的な「婚テロ」(公式HPより)

 先日最終回を迎えたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。W不倫の末、女性側はきれいさっぱり離婚し、男性側は大激怒している妻にひたすら謝り続け元サヤとなったが、これには結婚している人も、していない人も、不倫している人も、していない人も、とにかく私たちの心を最後までかき乱し、今でも女が3人寄れば、“あなそれ”話で盛り上がる。

 結婚の幸、不幸についてそれぞれ思うところを語るわけだが、奇しくも同ドラマ最終回3日前の6月17日に行われた、『AKB48選抜総選挙』での「結婚宣言」がいっそう拍車をかけている。

 騒動のヒロインは、史上初の3連覇を果たしたHKT48の指原莉乃(24才)でも、卒業を発表した渡辺麻友(23才)でもない。20位にランクインしたNMB48の須藤凜々花(20才)だ。

 人生初の恋人というお相手は、『週刊文春』のネット番組によれば、《医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性》。母親の友人として出会い、昨年末から結婚を前提に交際。東京在住の彼とは遠距離恋愛だったが、今年に入ってプロポーズされ、須藤は卒業を決断したという。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい、会見では「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と本音もこぼした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >