2017/07/06 07:00

泰葉「今は付き合っている人いないけど、すっごくモテる」

「すっごくモテるんで再婚はしたい」と語る泰葉
「すっごくモテるんで再婚はしたい」と語る泰葉

 落語会の名門・海老名家の次女・泰葉(56)が、実家との「絶縁」を宣言し、元夫・春風亭小朝(62)や家族への恨み辛みをツイッターに書き込み続けている。泰葉はブログで元夫・小朝からも虐待を受けていたと暴露。6月2日には会見を開き、民事訴訟を起こすと表明するも15日に提訴を取り下げた。『週刊ポスト』記者が恐る恐る都内の自宅を訪ねたところ、「メイクを落としたからドア越しで」と60分にわたるインタビューが実現した。

「離婚から10年が経って告白したのは、今年4月に知人から『(小朝がしたことは)虐待だよ』と教えられたから。異常だってことに気が付いてなかった。だけど、弁護士の先生と打ち合わせしているときも、虐待のことがフラッシュバックしてダメになっちゃうの。仕事ができなくなるのは困るから(提訴を)諦めた」(泰葉・以下「」内同)

 小朝が虐待を始めるキッカケを作ったのは母・海老名香葉子氏(83)だとまくしたてる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン