2017/07/12 07:00

ミュージカル女優・新妻聖子が語る「挫折のヒストリー」

挫折と転機、家族の愛を語った新妻聖子
挫折と転機、家族の愛を語った新妻聖子

 記者の前で見せた表情はまさに百面相――カメラマンのリクエストに応えて、目を大きく見開いたり、より目をしたり…バラエティー番組などでも活躍中のミュージカル女優・新妻聖子(36才)に密着すると、意外な素顔が次々と明らかに──。

「全然違うんですよ、本人的には“挫折のヒストリー”なんです」

 5000倍という難関オーディションを突破し、『レ・ミゼラブル』のヒロインに選ばれた2003年から途切れることなくミュージカルに出演。テレビに進出すれば“歌うま女王”4連覇を達成し、人気を博す。「見事なサクセスストーリーですね」そう尋ねた記者に、新妻は冒頭のように答えたのだった。

「子供の頃から歌が大好きで、歌手に憧れていました。周りからは“聖子ちゃん、歌がうまいね”なんて言われて、歌手になれると信じて疑いませんでした。夢を叶えるために動き始めたのは、海外の高校を卒業後、日本の大学に進学してから。でもいざオーディションを受けるとまったく受からない。20才の時には“歌手は無理です、あきらめてください”と言われて、人生で初めての大きな挫折を味わって…布団を頭からかぶって大泣きしました」(新妻・以下「」内同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >