2017/07/09 07:00

船越英一郎 共演NG?女優解禁の意味するところ

船越の離婚決意の時期は?
船越の離婚決意の時期は?

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、松居一代騒動に沈黙をつらぬく船越英一郎について。

 * * *
 ブログにYouTubeにTwitter。自ら発信できるツールすべてを駆使して、夫・船越英一郎と「最高裁まで闘う」ことを表明している松居一代。

 アクセス数、再生回数、フォロワー数などが連日、取沙汰されるなか、ワイドショーも軒並み、視聴率を上昇させている。

 松居ネタで数字上昇が顕著なのは『白熱ライブ ビビット』(TBS系)と『バイキング』(フジテレビ系)。民放の横並びで4位と3位の番組だが、この2番組は冒頭から松居一代ネタを長尺で扱うことで、前4週平均より、1ポイント~3ポイント近くも視聴率をアップさせていた。

 発信し続ける松居に対し、所属のホリプロや代理人から簡潔な文書は出るものの、自身は無言を貫いている船越英一郎。「2時間ドラマの帝王」と呼ばれ、情報番組のMCとしても声がかかるようになった彼は、現在は、NHKの『ごごナマ』(月曜~木曜)のMCを美保純と担当するのがメインの仕事だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >