2017/07/19 07:00

ゴゴスマ石井アナ 主婦受けの理由は「面白いが前に出過ぎない」

石井アナが司会を務める『ゴゴスマ』(公式HPより)
石井アナが司会を務める『ゴゴスマ』(公式HPより)

 大阪が宮根なら、名古屋には石井がいる――テレビ界でそう言われるのがCBCテレビの石井亮次アナ(40才)である。全国ネットになって3年目となる『ゴゴスマ~GOGO!smile!』(TBS系)の司会として日増しに注目を集める存在に。フリー説までささやかれる実力派地方アナの魅力はどこにあるのか? コラムニストのペリー荻野さんが分析する。 

 * * *
 いつかこんな日がくるような気がしていた。CBCテレビ石井亮次アナの『サンデージャポン』出演(7月9日)である。

 石井アナといえば、2013年にスタートした『ゴゴスマ~GOGO!smile!』の司会でおなじみ。2015年に全国ネットになって以降は、日本中で親しまれる存在に。じわじわと人気を集めてきた。その司会の特長は、爽やかさとともに漂う小さな毒っ気。たとえば、最近の話題では、やっぱり松居一代問題。同時間帯のライバル番組『ミヤネ屋』も『直撃!グッデイ』もそろそろこのネタを持て余し始めたかに見えた時期。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >