2017/07/19 16:00

片岡愛之助 共演中の高岡早紀と仲よく夜遊び、周囲やきもき

劇場のある池袋のレストランでは2人は楽しげだった
劇場のある池袋のレストランでは2人は楽しげだった

 7月中旬、熱帯夜の東京・池袋を歩くひときわ華やかな男女の集団がいた。

「先頭を歩く白シャツにジーンズのイケメン、よく見たら片岡愛之助さんだったんです。ラフな格好でしたが、人気歌舞伎役者のオーラはそのまま。その後ろから、スタッフたちに混じって高岡早紀さんも出てきて…『大人の夜遊び』って感じで格好よかったです」(付近の住民)

 愛之助と高岡は現在、舞台『デストラップ』で共演中。ブロードウェーで人気の演目である同作は、落ち目の劇作家が主人公のサスペンス・コメディーだ。

 主人公のもとにある日、弟子から1本の脚本が送られてくる。その質の高さに驚いた劇作家は、弟子を殺害して作品を奪うことを決意するが、どんでん返しに次ぐどんでん返しが待っている──というストーリー。片岡愛之助(45才)が主人公の劇作家を、高岡早紀(44才)がその妻役を演じている。

「実は、夫婦を演じる愛之助さんと高岡さんの仲が舞台裏でもかなりよくて、周囲がやきもきしているようなんです」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >