2017/07/20 07:00

渡辺謙、不可思議タイミング会見の理由はNHK大河にありか

不可解な会見時期の理由とは?
不可解な会見時期の理由とは?

 眉間に寄せたしわ、真一文字に結ぶ口元、要所でうるませる瞳。さすが、「世界のケン・ワタナベ」。7月15日、渡辺謙(57才)が久々に公の場に姿を見せた。

──夫婦を続けていく?
「ぼくが今言える立場ではないと思うんですね」

──ふたりでがんばろうという感じ?
「まだ、まだね、そこまでもなかなかいってない感じです」

──奥様を愛しているか。
「それもぼくが今言える立場ではないので、はい」

 妻・南果歩(53才)への裏切りが露見したのは今年3月のこと。渡辺とジェリーデザイナー・A子さん(36才)との3年不倫が『週刊文春』で報じられた。同誌の直撃に「後日、きっちり話をさせてもらいます」と応じたものの、渡辺は沈黙を貫いてきた。それから4か月──やっと口を開いたかと思いきや、奥歯に物が挟まったような物言いに終始した。

「果歩さんとの今後の夫婦関係について聞かれても、“支えていきたい”とは言うけれど、離婚しないとは明言できませんでした。そもそも、果歩さんと一緒に暮らしていないどころか、連絡はほとんど取っていないような言い方でした。まだ不倫相手の女性と決着がついただけで、果歩さんとの話し合いは解決の糸口どころか、始まってすらいないというのが実際のところのようです」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン