2017/07/20 16:00

過保護ドラマ出演に黒木瞳と三田佳子に「よく受けたな」の声

過保護ドラマ出演に驚きの声も
過保護ドラマ出演に驚きの声も

 7月12日スタートのドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)が、初回視聴率11.6%と好発進を切った。キャッチフレーズは「史上最強の箱入り娘」。高畑充希(25才)演じる大学生の加穂子は、朝は自力で起きられず、着る服も自分では選べないほどの超甘やかされっ子。毎日駅まで車で送迎され、就職活動もコネ頼みという筋金入りだ。

 カホコを過剰に甘やかす母・泉を演じるのは黒木瞳(56才)。そして、泉の母、つまり加穂子の祖母にあたる初代役を三田佳子(75才)が好演している。

「正直、2人ともよくこの仕事を受けたな、と思いました。というのも、ドラマのタイトルよろしく、2人とも実生活でも超がつく『過保護母』で知られてますからね」(芸能関係者)

 黒木は1991年に一般会社員と結婚、1998年に長女を出産した。

「娘さんへの入れ込みようは半端なくて、幼少からバレエや楽器など習い事に力を入れていました。それもこれも、娘さんを自分と同じ宝塚に入れたかったからだったそうです。結局、その夢は叶わなかったみたいですけど、娘さんが通っていた超名門私立校でも黒木さんの『過保護』ぶりは有名だったようです」(前出・芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >