2017/07/21 16:00

未満都市&LOVE2復活KinKi Kidsからのメッセージ

 7月21日、KinKi KidsのCDデビューから、20年がたつ。その記念日に、彼らの初主演連続ドラマと初MCバラエティー番組の2番組がスペシャルで奇跡の復活を果たす。

 当時18才だったKinKi Kidsが初めて主演した連続ドラマが『ぼくらの勇気 未満都市』(1997年10~12月放送)。大地震のニュースを知って幕原地区に来たヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)。しかし、それは政府による情報操作で、封鎖された街は微生物「T幕原型」に汚染されていた。大人は死に絶え、街に残ったのは未成年者だけ。ヤマトやタケルは暴力に支配された子供だけの街で、さまざまな困難を乗り越えながら仲間を作り、秩序を取り戻していく──という物語。

 そして、7月21日21時に『金曜ロードSHOW!』特別ドラマ企画として、日本テレビ系で放送されるのが『ぼくらの勇気 未満都市2017』だ。連続ドラマの最終話で、ヤマトが「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と言った約束が果たされる。2017年の12月24日、約束の場所で再会した2人はアキラ(相葉雅紀)を見つけるが、その後、行方不明となる。かつての仲間たちに連絡を取るうちに、2人は「T幕原型」が再びよみがえったのではと推測するが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >