2017/07/23 16:00

南果歩 渡辺謙に「恥はかいて!」と「1年半の執行猶予」

不倫のショックを隠さず明かした南果歩
不倫のショックを隠さず明かした南果歩

 7月15日、渡辺謙(57才)が久々に公の場に姿を見せた。妻・南果歩(53才)への裏切りが露見したのは今年3月のこと。渡辺とジェリーデザイナー・A子さん(36才)との3年不倫が『週刊文春』で報じられた。同誌の直撃に「後日、きっちり話をさせてもらいます」と応じたものの、渡辺は沈黙を貫いてきた。それから4か月、ついに会見を開いたのだ。

 7月4日、南はドラマ『定年女子』(NHK BSプレミアム)の初回放送に先立って行われた記者会見に出席した。

 同ドラマで南が演じるのは、皮肉にも夫の浮気が原因で離婚し、女手ひとつで娘を育てながらバリバリと働いてきた女性という役柄。

「心身ともに疲れて、落ち込んでいた時期にこういう作品に巡り合えたのも、神様が引き合わせてくれた素晴らしいご縁」

 渡辺の不倫騒動後はじめて公の場に出るとあって注目が集まる中、南は夫の不倫のショックを堂々とそう明かした。

 7月13日に『ごごナマ』(NHK)に出演した際にも、南は「精神的にちょっとダメージがあって、いったんはこのお仕事をお断りしようと思っていたんです」と、胸中を隠すことなく口にし、芸能人妻特有の「気丈な振る舞い」を見せることはなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >