2017/07/30 07:00

山口智子 伝説のディスコで踊り続け「完全復活だわねぇ」

一夜限り復活の伝説ディスコで山口智子が完全復活
一夜限り復活の伝説ディスコで山口智子が完全復活

 1974年、高級会員制ディスコ『Castel Tokyo』がオープンすると、東京・六本木の路上に高級車がズラリと列をなした。黒い大理石に覆われたゴージャスな店内は毎晩正装した男女で溢れかえり、モデルやデザイナーをはじめ有名人がこぞって通いつめた──。

 7月20日、その伝説のディスコがホテルオークラ東京(港区)で一夜限りの復活を遂げた。DJはカリスマヒップホップMCのZEEBRA(46才)。華やかに装った50代オーバーの男女たちは有名企業の社長などそうそうたる顔ぶれだ。

「右も左も有名人でボウルルームでは名刺交換が続いていました。その中で、とにかく目立っていたのが山口智子さん(52才)」(居合わせた客)

 ドレスアップしたゲストの中、薄いメイクがかえって彼女のきれいな肌を際立たせる。歩くたびにふわりと揺れる黒地のワンピースから美脚をのぞかせながら、踊り続ける山口の姿に、「完全復活だわねぇ」と周囲は声を揃えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >