2017/08/01 07:00

お笑い界真剣お受験事情、大竹・庄司・名倉・藤本は

意外にも教育熱心な庄司智春
意外にも教育熱心な庄司智春

 お受験組にとって勝負の季節となる夏本番。最近はお受験ママならぬ“お受験パパ”が増えているが、お笑い界も例外ではなかった。7月中旬、「親子模擬面接」に参加したのは、さまぁ~ずの大竹一樹(49才)の妻で、元フジテレビアナウンサーの中村仁美(38才)。

「中村さんはお受験ルックで手堅い濃紺のスーツでした。ベテランアナの中村さんだけに、模擬面接の会場でも緊張するそぶりはありませんでした」(居合わせた参加者)

 大竹は、2012年に誕生した長男を生後3か月で脳科学を使った指導をする教室に通わせたほど教育熱心で知られる。模擬面接のわずか1週間後、都内の有名幼児教室で開かれた受験セミナーには、次はパパの大竹と息子の姿があった。

「酷暑の日でしたが、大竹さんは長袖の白シャツに黒のパンツという清潔な服装で、午前中から3時間を超える授業を教室の後ろで熱心に聞いていました。トレードマークの伊達めがねはふざけた印象を与えるので外していたんでしょうね。忙しい合間を縫っての参加なのに、授業を受ける子供の背中をずっと見つめていましたよ」(セミナーの参加者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >