----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/08/05 07:00

『メアリと魔女の花』 わが子に見せたい作品がコンセプト

SEKAI NO OWARIが歌う『メアリと魔女の花』の主題歌『RAIN』のジャケット
SEKAI NO OWARIが歌う『メアリと魔女の花』の主題歌『RAIN』のジャケット

「空を飛ぶメアリを見て、『私も魔女になってほうきで飛んでみたい!』ってワクワクしちゃいました」(7才・小学生)
「あぁ、魔法が使えたらいいのになぁ…なんて夢見ていた、子供時代を思い出しました」(39才・主婦)

 この夏休み大注目の映画『メアリと魔女の花』を見た人は、子供も大人もこう胸を躍らせる。本作は『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)や『思い出のマーニー』(2014年)で知られる米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後、初めて手がけた長編アニメーション作品。興行収入は公開3週間で15億円超と、好調なスタートを切った。

 天真爛漫だが、不器用な赤毛の主人公・少女メアリは7年に1度しか咲かない禁断の花を見つける。花によって一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは“魔女”となって大冒険を繰り広げる。

 スタジオポノックを立ち上げた西村義明プロデューサーは、『メアリ』の制作に至った経緯についてこう明かしてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >