2017/08/05 16:00

『コード・ブルー』比嘉愛未と新垣結衣 難病の親友に勇気

好調『コード・ブルー』にはもうひとつのドラマが
好調『コード・ブルー』にはもうひとつのドラマが

「コード・ブルー」とは患者の容体が急変して緊急事態が発生した際に使う医師や看護師の救急コール。一分一秒を争う救命救急センターを舞台にした人気シリーズドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)第3シーズンは今クールダントツの視聴率。

 クールで有能な脳外科医・藍沢を演じる山下智久(32才)をはじめ、9年前に放映された第1シーズンと変わらぬメーンキャスト5人が成長した姿を見せている。中でも熱のこもった演技を見せるのが、新垣結衣(29才)と比嘉愛未(31才)。

 新垣は救命センターのフライトドクターとしてチームを引っ張る白石恵、比嘉は仕事と出産のはざまで思い悩むフライトナース・冴島はるかを熱演する。

「ともに沖縄出身で年齢も近い新垣と比嘉は、第1シーズンで共演して意気投合しました。以来、プライベートでも仲が良い」(芸能関係者)

 そんな2人の活躍を病床から見つめる女性がいる。かつて歌手やモデルとして活動し、現在は休業中のChiccaさんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >