2017/08/06 16:00

セックスレス男性が多数、布川敏和が自身の事情語る

離婚理由はセックスレスと報じられた布川が本音を語る
離婚理由はセックスレスと報じられた布川が本音を語る

 本誌・女性セブンは30代から70代の既婚男性200人にセックスレスに関するアンケート調査を実施した。その結果、「妻と1週間以内にセックスをした」という男性は37人(18.7%)と少なく、「1年以上していない」と答えた人も50%を上回った。

 1年以上セックスをしていない人に〈もう一度妻とセックスをしたいか?〉と問うと過半数の人が「NO」と回答した。その一方で〈性欲の処理は妻以外でしていますか?〉という質問には半数以上が「YES」とした。その処理の方法としては「マスターベーション」が最も多かったが、家庭の外にセックスする相手を持っている人が30%以上いた。

 出版社勤務の野沢瑛太さん(仮名・46才)は妻(26才)の不妊治療がきっかけでセックスレスになったという。

 5年前に結婚したふたりは子供を望んでいたがなかなか恵まれず、婦人科を受診したところ、妻が不妊体質だと診断された。以来、夫婦の間のセックスは“愛を確かめる行為”から“子づくりのための義務”となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >