2017/08/09 07:00

『ひよっこ』でブレイク 竹内涼真の生い立ちと挫折

最旬イケメン・竹内涼真の幼少期と挫折
最旬イケメン・竹内涼真の幼少期と挫折

 日曜日の東京・神保町──普段なら古書店巡りを楽しむ人たちであふれる街だが、この日は大勢の女性が熱気ムンムンで行列を作っていた。彼女たちのお目当ては、俳優の竹内涼真(24才)。7月30日、写真集『1mm』の発売を記念した握手会が開催されていたのだ。

 10代から子連れの主婦まで幅広い世代の女性ファンたちは生・竹内に大興奮。感動のあまり、涙を流す女性もいた。

 この日、竹内が握手をしたファンはなんと総勢1500人。4時間以上の長丁場だったが、会場を出る際も疲れたそぶりひとつ見せず、残念ながらチケットが手に入らなかった出待ちの女性ファンたちに“竹内スマイル”を届ける「神対応」。最後はさわやかに手を振り車へと乗り込んだ。

 竹内の人気に火がついたのは連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)。有村架純(24才)演じるヒロイン・みね子の“初恋のお相手”となる大学生・島谷純一郎を演じた。地方出身の農家の娘に、大企業の御曹司という “王子様”が恋心を抱く少女マンガばりのストーリーに女性ファンは虜となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >