2017/08/19 07:00

姫乃たま 性被害告白した元AV女優自伝に「私も救われた」

自伝『よわむし』で性被害や依存症について告白した大塚咲さん
自伝『よわむし』で性被害や依存症について告白した大塚咲さん

 元人気AV女優の大塚咲さんが自伝『よわむし』を世に送り出してから、約1か月が経ちました。レイプに遭ったことからPTSDを発症し、依存症にも悩まされながら、死んでしまった心を取り戻すために大胆な行動をとり続けた日々を振り返ったこの著書は、大きな反響をいまも広げています。決して好意的ではない言葉にも「どうして書こうと思ったんだろう?」と好奇心をつのらせる大塚咲さんに、旧知の仲である地下アイドルでライターの姫乃たまさんが、出版後の反響と、心に傷を負って苦しむ人たち届けたい大塚さんの思いをきいた。

 * * *
 写真家で画家の大塚咲さんが、自伝本『よわむし』(双葉社)を出版しました。

 15歳の時にレイプ被害に遭い、AV女優としての活動期間を経て、どのように現在に至ったのかが、本人の言葉で克明に記されています。まず驚いたのは、人は思い出したくないほどの辛い記憶と、これほどまで誠実に深く向き合えるのかということでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >