2017/08/20 07:00

星野源 逃げ恥ブレイクを無視? 王道を避け脇道をゆく狙い

逃げ恥ブレイクは関係ない?
逃げ恥ブレイクは関係ない?

 昨年、話題を呼んだドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。同作でカップルを演じたのは新垣結衣(29才)と星野源(36才)だ。この2人が『逃げ恥』の次にどんな作品に出演するのかに注目が集まったが、ガッキーは今夏クールで『コード・ブルー』に出演。一方、星野が選んだのは、WOWOWの連続ドラマだった。『逃げ恥』で一躍ブレイクした星野が、あえて王道を避け、脇道をゆくかのような選択をするのはなぜなのか。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんがその背景に鋭く迫る。

 * * *
『逃げるは恥だが役に立つ』(以下『逃げ恥』)の大ヒットから約8か月。星野源さんが、同作以来となる連ドラ『プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス』(WOWOW、8月12日スタート)に出演しています。

 視聴者も業界人も、「『逃げ恥』の次になぜ有料放送のWOWOW?」と驚く人が続出。星野さんが、芸能活動の“ど真ん中”と言える民放連ドラ主演のオファーを受けているのは間違いないだけに、さまざまな憶測が飛び交っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >