2017/08/24 16:00

熟年離婚の片岡鶴太郎に長男「書類上別れる理由あるのか…」

熟年離婚の真相とは?(公式HPより)
熟年離婚の真相とは?(公式HPより)

 起床は午前1時。キッズ用パンツを身につけたほぼ全裸姿で、ヨガマットの上に腰を下ろし、お腹をさする。癒着した臓器を離すため強く指を押しこむと、内臓がぺちょぺちょと不思議な音をたてる。次は呼吸法。肋骨が浮き出るほど腹をへこませ腹筋を動かし、発声練習のため「ワー!!」と家中に響くほど叫ぶ。その後、体操と瞑想。計4時間のヨガが終わると、2時間の朝食が始まる。

 夫が毎日毎日、奇妙な生活を続けている。それを妻はどんな思いで見つめていたのだろうか──。8月18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、片岡鶴太郎(62才)が38年間連れ添った糟糠の妻との離婚を公表した。

 鶴太郎は芸人として鳴かず飛ばずの24才の時に結婚。下積み時代から、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)でブレーク後も、妻は3人の子を育てながら彼を支えた。

 しかし、結婚わずか5年で鶴太郎が別居を提案。「家に仕事を持ち込むのは嫌だし、仲間と会う時間も欲しい」と言い、その後離婚まで30年以上別居状態を続けたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >