2017/08/28 07:00

山Pや小栗旬らドラマに登場する「左利き俳優」の努力

芸能界では今、左利きイケメンが大活躍
芸能界では今、左利きイケメンが大活躍

 泣きながら走って胸に飛び込んでくるカホコを左腕で力強く受け止め、胸を貸す。彼女の肩にそっと回されたごつごつとした左手…。放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で竹内涼真(24才)演じる麦野初に胸キュンする女性が続出中だ。

「毎週、麦野くんを見てキュンキュンしちゃいます。ぶっきらぼうで優しいところはもちろん、画家志望の芸術家肌で“左利き”というところがもうたまりません」(52才・主婦)

 竹内だけじゃない。最近、テレビを見ていると“違和感”を覚えることが多い。なんでなんだろう? と考えてみると、その正体に気がつく。そう、今をときめくイケメンの多くは“左利き”なのだ。当然、これは右利きである記者の感想である。

 食レポで左手でお箸を持つと、共演者に「左利きだったんだ」と驚かれる山下智久(32才)や、自身のミュージックビデオの中で左手で字を書く星野源(36才)をはじめとして、小栗旬(34才)、松坂桃李(28才)、小池徹平(31才)、二宮和也(34才)、城田優(31才)、大東駿介(31才)、満島真之介(28才)…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >