2017/08/27 07:00

『Nスタ』数字上昇の秘密はホラン千秋のバランス感

TBS『Nスタ』の好調の秘密は?(公式HPより)
TBS『Nスタ』の好調の秘密は?(公式HPより)

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、夕方のニュース番組事情を明かす。

 * * *
 4月にリニューアルした『Nスタ』(TBS系)の視聴率が上がり始めている。「夏休み効果もあるので冷静に分析する必要はあるのですが」(関係者)としながらも、関東地区では“2強”の一つ、テレビ朝日の『スーパーJチャンネル』に肩を並べる日もあるのだから、風が吹いて来たことに間違いない。

 日本テレビの『news every.』は相変わらず強いが、以前ほどダントツという印象がない。『Nスタ』の上昇により、日テレ、テレ朝、そしてTBSの3局が「いい勝負」をし始めているように思う。当然、『Nスタ』が目指すところは、日テレとテレ朝。いまは「攻め続ける」日々だ。

 ちなみにフジテレビの『みんなのニュース』はなかなか数字が上がらない。女性視聴者にも人気の椿原慶子アナが夜ニュースに移動してしまうのも痛手となってしまうだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >