2017/08/31 07:00

国民的美少女GP受賞者 吉本実憂×高橋ひかる特別対談

第13回GPの吉本実憂(右)と第14回GPの高橋ひかる
第13回GPの吉本実憂(右)と第14回GPの高橋ひかる

 米倉涼子、上戸彩、武井咲など数々のスターを輩出してきた「全日本国民的美少女コンテスト」。“第二のゴクミを探せ”をテーマに1987年に始まった同コンテストが今年、30周年を迎えた。

 8月8日には第15回大会が開かれたが、その控室にて第13回グランプリの吉本実憂(20)と第14回グランプリの高橋ひかる(15)による特別対談を行なった。

吉本実憂:コンテストの衣装の白いワンピースとハイヒールを見ると、5年前を思い出して今でもドキドキしちゃう。

高橋ひかる:ですよね!! 私は3年前。自己紹介、歌唱審査、演技審査まで順調に進みました。ところが、最後の質疑応答で“事件”を起こしてしまったんです。

吉本:何があったの?

高橋:プロフィールに趣味は食べ歩きと書いていたのに、審査員の方から「どこへ食べ歩きに行きますか?」と聞かれて、「食べ歩きはあまりしません」と答えてしまったんです……。

吉本:緊張するよね。私は何を聞かれたかも憶えていないぐらい、頭の中は真っ白だった!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >