2017/08/31 16:00

退社の元SMAP3人 当面はフリーでマネジャーもつけず

退社の3人は当面事務所には所属せず
退社の3人は当面事務所には所属せず

 日本中に衝撃を与えた昨年のSMAP分裂騒動。結局、昨年末にグループは解散、中居正広(45才)と木村拓哉(44才)はジャニーズ事務所に残留。稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の3人が、9月8日をもって、契約満了でジャニーズ事務所を退社することとなった。

 退社後の3人の芸能活動に注目が集まったが、香取の『SmaSTATION!!』は9月で終了するものの、稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は継続。これまで通りにテレビで活躍する3人を見られることとなる。

 とはいえ、これだけの国民的グループの解散、独立なのだからすべて順風満帆というわけにはいかない。

「当面はどこの事務所にも所属せず、マネジャーもつけないという話を聞きました。仕事の連絡は基本的に本人が行うそうです。今年いっぱいは新しい仕事というよりは、今までのレギュラー番組をこなすことになりそうですが、今後、スケジュールを管理したり、番組サイドと折衝したりする人がいないと厳しいでしょう。共演NGがあればなおさらです」(芸能関係者)

※女性セブン2017年9月14日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >