2017/09/01 07:00

香取慎吾、お中元に「環境変わりますがよろしく」と一筆

事務所を去る3人の胸中やいかに?
事務所を去る3人の胸中やいかに?

 SMAPがメジャーデビューしたのは今から26年前の1991年の9月9日。しかし、SMAPは25周年のお祝いをすることもなく、昨年末に解散。さらに、稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の3人は、ジャニーズ事務所を去る決意をした。そして、デビュー25周年最後の日となるのは、メジャーデビュー記念日の前日となる9月8日。この日をもって、3人は契約満了でジャニーズ事務所を退社するのだ。

 今までのレギュラー番組、稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は今後も変わらず続く。

「香取くんの『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月いっぱいで終了しますが、それ以外は変わりありません」(テレビ局関係者)

 とはいえ、ファンからすれば3人の異変は当然ある。当日発表のマラソンランナー・ブルゾンちえみ(27才)の激走が話題を呼び、平均視聴率歴代2位タイを記録した『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)ではファンは肩を落としていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >