2017/09/03 07:00

東方神起、兵役時ユンホは“特級戦士”チャンミンは韋駄天

韓国・金浦空港に駆けつけた大勢のファンが日本に出発する2人を見送った
韓国・金浦空港に駆けつけた大勢のファンが日本に出発する2人を見送った

 ユンホ(31才)に続き、チャンミン(29才)の除隊で、ついに再始動となった東方神起。兵役中、ユンホのファンにとっては記憶に深く刻まれた出来事があった。2015年10月2日、ソウルから南に100km離れた鶏龍市で開催された軍主催のイベント「地上軍フェスティバル」でのこと。

 ユンホが同イベントのMCを務め、同時期に入隊中だったJYJのジェジュン(31才)もこのイベントに参加することが事前に発表されたため、「2人が一緒の舞台に立つかもしれない」と、ファンに衝撃が走った。

 果たして開幕後、会場で繰り広げられたのは歴史的な光景だった。

 ユンホがMCを務めるステージにジェジュンが登場し、韓国の民謡『アリラン』を熱唱。公演後、控室でユンホとジェジュンが談笑する姿も目撃され、両者のファンは驚天動地の大騒ぎになった。

 ジェジュン、ジュンス(30才)、ユチョン(31才)が所属事務所に専属契約無効を訴えたのは2009年7月。翌年4月に3人が東方神起を脱退し、JYJとして独立して以降、両グループの共演は一度としてなく、ファンの間ではこの日を「鶏龍の奇跡」と称して記念日とする動きまで起きた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >