2017/09/04 07:00

過保護な竹下景子、28才息子の洋服選び20万円の小遣い渡す

母・竹下景子から月20万円の小遣いをもらっているという俳優のアナム(写真はアナムのツイッターより)
母・竹下景子から月20万円の小遣いをもらっているという俳優のアナム(写真はアナムのツイッターより)

 朝起こしてくれるのはママ。洋服を選ぶのもママ。お弁当を作るのも、駅までの送り迎えもママ。進路を考えるのも…現在放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)は、母親に過保護に育てられた女子大生が、恋や友情、就職活動で壁にぶつかり、自立へ向け奮闘するストーリーだ。

 ドラマの通り、周りの見えない母親が過保護になりがちだが、芸能界では、“常識人の代表”のような彼女が息子への溺愛ぶりを見せつけている。

「竹下景子さん(63才)、いまだに28才にもなる息子さんのお洋服を選んでいるそうなんです。息子さんがテレビや舞台に出演する時は、まず竹下さんがご自身のスタイリストに相談してコーディネートするらしくて。育ちがよくておっとりした息子さんもそんなママの意見をすんなり受け入れちゃうんですよ。9月半ばから息子さんの舞台が始まりますが、まさか毎日いらっしゃったりして…」(舞台関係者)

 竹下は1984年に写真家の夫と結婚。1986年に長男を、1988年に次男で俳優の関口アナム(28才)を出産した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >