2017/09/06 16:00

真矢ミキ、Tシャツの英文で恥かき以後文章吟味するように

夏はほぼ毎日Tシャツで過ごすという真矢ミキ
夏はほぼ毎日Tシャツで過ごすという真矢ミキ

 情報番組『ビビット』(TBS系)のMCなどを務める元宝塚のトップスター真矢ミキさん。Tシャツをよく着るという彼女が、その理由を語る。

 * * *
 衣替えをしていてふと思う…今年の夏も7割くらいの日はTシャツで過ごした私。まぁ、ほぼほぼ毎年なのですが。

 特にこの夏は連ドラの撮影も重なり、Tシャツで過ごす割合が7割から10割に果てしなく近づいている(…ソレって毎日Tシャツってことじゃん)。

 なぜドラマとTシャツが関係あるのか? それは、どんな現場に行くかわからないからだ。

 特にロケの場合はちょっとした探検家と化す。細い路地やぬかるみのある場所、廃墟やトラックの隙間を縫ったり。とにかく私が出来ることといえば毎日洗える素材を選んで仕事に行くことだけだ。そしてカジュアルなTシャツで毎日通う一番の理由は、どんな現場もまずは洋服を脱いで始まるからなのだ。

 お洒落をしてきても人に会わない。従って、脱ぎ着のよいもの、または待ち時間でも楽なものを選びたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >