2017/09/04 07:00

水卜麻美アナ、朝番組担当で「夜遅くまで飲めない」とボヤく

「ヒルナンデス」から「スッキリ」に移る水卜麻美
「ヒルナンデス」から「スッキリ」に移る水卜麻美

 今秋の女子アナの人事異動で最大の注目は、「好きな女子アナランキング」で4連覇を成し遂げた日本テレビ・水卜麻美アナ(30)だ。

 10月からは6年間MCを続けてきた『ヒルナンデス!』から、朝の情報番組『スッキリ!!』に移る。水卜アナにはこの異動をあまり喜べない事情もあるようだ。日テレ関係者が明かす。

「『ヒルナンデス!』は朝10時くらいにスタジオ入りすればいいので、徳島えりか(28)、杉野真実(27)ら『水卜会』のメンバーと深夜まで飲んでは仕事のグチなどを吐き出していた。でも『スッキリ!!』は、朝5時には入らないといけないので、『夜遅くまで飲めなくなった』と周囲にボヤいているようです」

 そんな水卜アナが気にしているのが、自身の後継者だという。彼女の後任として『ヒルナンデス!』の司会に抜擢されたのは、入社2年目の滝菜月アナ(24)。

「滝は1年目の秋に『深層NEWS』(BS日テレ)のサブキャスターに抜擢された“期待の星”です。しかも彼女は真正面のアングルからミニスカの中が見えてしまうパンチラの“常習犯”で、ネット上にその“お宝画像”が多数アップされているほど。

 水卜としては自分とはまったく違う“お色気アナ”が後任になったことで、番組がどう変わるか気になるようです」(日テレ関係者)

※週刊ポスト2017年9月15日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン