2017/09/06 07:00

不貞騒動明けのテレ朝・田中萌アナが「ポスト竹内由恵」浮上か

“テレ朝の女王”竹内由恵アナ(写真・時事通信フォト)
“テレ朝の女王”竹内由恵アナ(写真・時事通信フォト)

 10月の番組改編を目前に控え、各局の女子アナたちの動きが慌ただしくなってきた。“絶対エース”を脅かす新参アナの存在が注目されているのはテレビ朝日だ。

“テレビ朝日の絶対女王”といえば、竹内由恵アナ(31)。

「しかし、6月にプロバスケットボールの田臥勇太選手(36)との熱愛が報じられたあとは、“このまま結婚して引退するのではないか”と囁かれています」(女子アナ事情に詳しい芸能ライターの織田祐二氏)

 そこで“ポスト竹内”として急浮上してきたのが、昨年12月に同僚の男性アナとの不貞が報じられ、『グッド!モーニング』を降板した田中萌アナ(26)だという。

「彼女が現在担当しているのは、騒動の3か月後に復帰した夜のバラエティ番組『バクモン学園』だけですが、不貞騒動明けなのに下ネタもおかまいなしの対応は、器の大きさを感じさせます。

 アナウンスの実力は高く評価されているので、本格復帰も近いのでは。今後“ポスト竹内”の座を奪える可能性もある」(同前)

※週刊ポスト2017年9月15日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >