2017/09/05 16:00

武井咲の“違約金10億円”報道に広告関係者「あり得ない」

武井咲の「違約金10億円」報道は荒唐無稽?
武井咲の「違約金10億円」報道は荒唐無稽?

 EXILE・TAKAHIRO(32)との結婚・妊娠を発表した女優・武井咲(23)だが、CMなどの「違約金」がどうなるのか注目を集めている。例えば、デイリースポーツの電子版は「違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚」という記事を配信。同記事によると武井は10社のCMに出演しており、さらには「また、テレビ、映画などでは、脚本や、撮影・公開スケジュールの変更で違約金、賠償金が発生する可能性がある」と述べ、業界関係者による「(全てを合わせると)10億円もありうる」とのコメントを紹介している。

 だが、この報道に首をかしげるのは大手広告代理店の営業担当者だ。「10億円はあり得ない」と語る。

「スポンサーは“空気”を読みます。すでにJTBは『影響はない』というコメントを出しており、資生堂も祝意を示している。不倫・略奪愛でもない武井の結婚は祝福ムードの方が強い。そこで違約金を強引に取りに行くとむしろ『悪徳企業』のレッテルを貼られるので、違約金は発生させるべきではないと判断する企業の方が多いのではないでしょうか」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >