2017/09/07 11:00

24時間テレビ 愛と感動、芸人の身内ネタ、走る理由は不必要

オバ記者が24時間テレビに異議あり(番組HPより)
オバ記者が24時間テレビに異議あり(番組HPより)

 女性セブンの名物還暦記者“オバ記者”こと野原広子が、世の中の様々なトピックに一言物申す! 今回は先日40年回目の放送が終わった『24時間テレビ』がターゲットです。

 * * *
『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の放送から1週間以上たった今も、なんだかすっきりしない気持ちが残っている。

「感動ポルノ」なんてあちこちでいわれてるけど、確かに、押しつけがましいんだよね。“お約束”になっている愛と感動、お笑い芸人の身内ネタ、ランナーの走る理由、この3つを引いたら、どんなにいいか。

 40年も続いている番組の演出にケチをつけるのは大人げないと思うよ。けど、今年は目に余ったね。ランナーを当日の番組が始まって1時間たってから発表したのは、トレーナーの坂本雄次さんの一言によるという。

「ちゃんと伴走できるのは最後かもしれないから今までにないことがしたいね」だって? これに納得する視聴者がいると、テレビ局が思っていることに驚くわ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >