2017/09/10 07:00

保奈美、広末、メイサ… 武井咲だけじゃない電撃結婚の系譜

武井咲以前にも電撃結婚で世間を騒がせた女優たちが
武井咲以前にも電撃結婚で世間を騒がせた女優たちが

 EXILEのTAKAHIRO(32才)との結婚と妊娠を電撃的に発表した女優・武井咲(23才)。妊娠3か月であることが判明し、ふたりがそれぞれの事務所に結婚したいと伝えたのは入籍の2週間ほど前だったという。

 武井は現在10本のCMに出演。撮影予定のドラマや映画もあったということで各所に波紋が及んでいる。これまで芸能界では、幾度となく人気絶頂の女優が突然結婚し、大きな波風を立たせてきた。

 1991年に主演したドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)が大ヒットした鈴木保奈美(51才)は、1998年11月にとんねるずの石橋貴明(55才)と電撃再婚。保奈美は武井と同じく妊娠3か月だった。

「ところがこの時、保奈美さんは翌年1月から放送されるNHK大河ドラマ『元禄繚乱』の収録中でした。結局、妊娠しているので着物を着ることができず、出演シーンは大幅に減りました。それには事務所の大御所の先輩が、『女優としての自覚が足りない』と激怒して、大騒動になりました」(ベテラン芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >