2017/09/09 16:00

竹内涼真、高橋一生、武井咲 夏ドラマの番狂わせを総括

一躍、時の人に
一躍、時の人に

 夏ドラマも佳境。今季は俳優陣に注目が集まったクールと言えるのではないだろうか。ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が指摘する。

 * * *
 今クールのドラマもいよいよクライマックスへ。スタート前は予測できなかった「意外な盛り上がり」や「想定を超えた活躍」がありました。この夏に放送されたドラマにおける「ダークホース」=予想外の活躍をし番狂わせを演じた勝馬とは、誰でしょうか?

 まず筆頭は、この人以外にいない。朝ドラ『ひよっこ』と『過保護のカホコ』。2本のドラマ出演だけで、まさしく「国民的人気」をさらってしまった竹内涼真さん。いったい誰が、ここまでの走りっぷりを予想できたでしょうか?

 しかも『ひよっこ』では途中で姿を消した脇役にすぎなかった。それが「島谷ロス」を生み「麦野くん萌え」につながって……文句なしのぶっちぎりダークホースと言っていいでしょう。

 もう一人、すでに人気はあったけれど「想定外の姿」を画面いっぱいに表現し、視聴者に驚きと悲嘆を与えたダークホースといえば……? 大河ドラマ『おんな城主 直虎』で非業の死を遂げる小野政次になりきった高橋一生さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >