2017/09/10 16:00

勝俣州和 出川哲朗に「君は天下獲れるよ」と言われた過去

勝俣州和が語る出川哲朗の魅力
勝俣州和が語る出川哲朗の魅力

 かつて、『an・an』(マガジンハウス)の“抱かれたくない男ランキング”では、2001年から5年連続で王座に君臨した出川哲朗(53才)。しかし今は世代を問わず大人気だ。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「出川哲朗はじめてのおつかい」は超人気コーナー。

 その他、5本のレギュラー番組を抱え、4月からは、初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)もスタートした。

 CM出演も合わせると「年収は推定1億円超」(テレビ関係者)ともいわれている。こんな出川には、芸能人の中でも信奉者も多い。勝俣州和(52才)もその一人だ。勝俣は出川についてこう語る。

「出川さんと一緒に仕事をしていて、すごいなあ、と思ったことは、スタッフに文句を言ったことが一度もないこと。それにプロ意識を持って仕事をしていて、笑いがくるまで絶対にあきらめないことです。

 でも、人柄は天然なところがあって、仕事前に「今年はツッコミができるようになる!」と話していたので、ロケでぼくがボケて、出川さんからのツッコミを待っていると、飛行機雲を見上げて幸せそうな顔をしていたりする(笑い)。

『勝っちゃん、きみは天下を獲れるよ。おれの勘は絶対に当たる』と言われたことは、いまだに忘れられない、ぼくのお守りになっています」

※女性セブン2017年9月21日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >