2017/09/11 16:00

河北麻友子 出川哲朗がおじいちゃんになってもサポートする

河北麻友子が語る出川哲朗の魅力
河北麻友子が語る出川哲朗の魅力

 出川哲朗(53才)の人気が止まらない。かつて、『an・an』(マガジンハウス)の“抱かれたくない男ランキング”では、2001年から5年連続で王座に君臨した過去を持つ。しかし今では、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「出川哲朗はじめてのおつかい」などで大人気だ。

 その他、5本のレギュラー番組を持っている。さらに、4月からは、初の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)もスタート。

 そんな出川の人気とはどこから来るものなのだろうか? 冒頭の『イッテQ!』で名コンビぶりが話題になっている、河北麻友子(25才)に話を聞いた。

「てっちゃんは、とにかく愛されキャラのムードメーカー。こんなに裏表がない人はなかなかいないと思います。カメラが回っていないところでも、スタッフの中心となって面白い話をして、みんなをまとめています。

『イッテQ!』では、“てっちゃん”、“お嬢”と呼び合う仲なのですが、初めてのロケの時から、「(河北さんを)“お嬢”と呼んだら、視聴者はどんな目で見るだろう」と周りからの見え方を考えた上で接してくれました。

 私のお嬢キャラをいちばん最初に受け入れて、引き出してくれたてっちゃんをおじいちゃんになってもサポートし続けたいです」

※女性セブン2017年9月21日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >