2017/09/09 07:00

高須院長が民間療法に苦言「宗教ではなく医療が病気を治す」

『そこまで言って委員会NP』レギュラー出演となった高須院長
『そこまで言って委員会NP』レギュラー出演となった高須院長

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、最近のテレビ出演についてうかがいました。

 * * *
──ここ最近、テレビ出演が増えていらっしゃいますよね。

高須:いやいや、本当はもっと出ていろんなことをしゃべりたいけどね。「高須は、何を言い出すかわからないから危険だ!」って避けられちゃってる部分もあるのかも(笑い)。

──そんななか、9月3日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)の出演はネットでも好評だったみたいですよ。「毎週出てほしい!」「最高でした」「攻めてて面白い」なんていう感想がネット上にありました。

高須:いやあ嬉しいなあ。やっぱり自由に発言させてもらえる番組はありがたいね。まあ、僕の場合はいつも自由に話しちゃっているけどね(笑い)。

──番組のテーマは「ニッポンの医療」でした。たとえば、脳梗塞を防ぐ方法などについてトークされていましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >