2017/09/14 16:00

香取慎吾は“神対応” 退社の元SMAP3人は新聞広告出すか

9月9日の記念日にはさまざまなイベントが
9月9日の記念日にはさまざまなイベントが

 元SMAPの稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の3人が、9月8日をもってジャニーズ事務所を退社した。翌9日はSMAPのデビュー記念日。毎年、各地でファンの自主イベントが行われてきたが、今年はメンバーの「再出発の日」ということもあり、例年以上の盛り上がりを見せた。

 26年前、SMAPがデビューイベントを開催した“聖地”である西武園ゆうえんち(埼玉)の広場には大勢のファンが集まり、「SMAP」という人文字を作り、彼らへの愛を表現した。

 香取が大好きな場所で、『がんばりましょう』(1994年)の歌詞にも登場する東京タワー。その大展望台にあるタワー大神宮では、「SMAPが世界一幸せになりますように」「SMAPの夢が叶いますように」との願いをかけた絵馬が数多く奉納された。

 タワーレコード渋谷店には《26周年おめでとう》という特設コーナーが設けられ、10冊以上のメッセージノートにファンの思いがびっしりと書き込まれた。また、同店では代表曲『世界に一つだけの花』が15時半頃に売り切れ、オリコンデイリーランキングでも1位を獲得した。イベントに参加した人々は、こう彼らへの思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >