2017/09/29 16:00

日テレ秋の番組改編 水卜麻美とD.フジオカの新境地

水ト麻美アナが『スッキリ』へ(番組HPより)
水ト麻美アナが『スッキリ』へ(番組HPより)

 テレビ業界は改編の季節。「好きな女子アナランキング」で四連覇を果たした日本テレビ・水ト麻美アナ(30才)は、6年間MCを務めた『ヒルナンデス!』から朝の情報番組『スッキリ!!』へと移る(番組タイトルは『スッキリ』に変更)。この異動を本人はどうとらえているのか。

「30才を迎え、いつまでもバラエティーの大食いキャラのままではいられない。“報道”へ向けてのキャリアアップと考えて、猛勉強に励んでいます。ただ早朝勤務となるため、水ト会メンバーとも飲みに行けないとぼやいているようです」(日テレ関係者)

 日本テレビといえば、ドラマ『今からあなたを脅迫します』でディーン・フジオカ(37才)が念願の連ドラ初主演をつかんだ。しかし、ディーンは今後苦境に立たされる可能性もあるという。

「W主演の武井咲さんが突然妊娠したため、スケジュールでふりまわされる可能性が出てきました。局側は予定通り撮影を進めるとコメントしていますが、武井さんの体調が優先されるのは間違いない。なるべく移動時間を少なくするためにロケをまとめて撮影するなどの変更案も上がってきています。ディーンさんは武井さんとの絡みも多いので、もろに影響を受けるのではないでしょうか。

 ただ、現場はとても温かい雰囲気。子供好きなディーンさんが、武井さんに『大丈夫ですか?』と声をかけるなど、紳士的な対応をしているそうです」(前出・日テレ関係者)

“おめでた”が思わぬ余波を呼ぶなか、おディーンさまはさすがの神対応だった。

※女性セブン2017年10月12日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >