2017/10/02 16:00

テレ朝改編 スポーツ大将、ドクターX、ナスDへの期待と不安

番組『ビートたけしのスポーツ大将』が27年ぶりに復活(番組HPより)
番組『ビートたけしのスポーツ大将』が27年ぶりに復活(番組HPより)

 秋の番組改編が目白押し。10月改編で観るべきものとは? 視聴率三冠王の日本テレビを支える日曜夕方の『笑点』から『世界の果てまでイッテQ!』まで高視聴率番組が続く“黄金の視聴習慣”。特に『イッテQ!』は視聴率20%超えを連発する超人気番組。

 そんな日テレに対し、テレビ朝日はたけしを刺客に送り込む。伝説の番組『ビートたけしのスポーツ大将』を27年ぶりに復活させるのだ。プロスポーツ選手やスポーツの天才キッズと芸能人との対決が売りの同番組。2020年の東京五輪を前にした復活で、番組に期待を寄せる人も多い。コラムニストのペリー荻野さんもその1人だ。

「番組に出演した『天才キッズ』が五輪に出場なんてことも予想できる。また、当時世界最速と呼ばれていたカール・ルイスを模した『カール君』や『小カール君』が現世界最速の『ボルト君』として復活するというウワサも。当時の視聴者も楽しめそうな内容です」

 バラエティーだけでなく、ドラマでも大物女優が帰ってくる。米倉涼子(42才)の代表作である『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第5シリーズがスタートする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >