2017/10/04 07:00

松本潤、嵐メンバーの中での「居場所」を探すことはない

映画『ナラタージュ』が公開間近(公式HPより)
映画『ナラタージュ』が公開間近(公式HPより)

「気が付くと強く引き寄せられるような関係性だった」という、教師と教え子の“禁断の恋”を描いた『ナラタージュ』が10月7日に公開する。一筋縄ではいかないラブストーリーに挑んだ松本潤(34才)は、静かな語り口の中に作品への熱い思いをにじませた。

 松本が演じた教師の葉山は“物静かで口数が少ない人”。だからこそ、新しい表現ができたという。

「ゆったり会話する人で、思っていることをすぐに口にするタイプでもない。だから、せりふもあまりないんですよ。せりふにないことを、どこまで演じるのか。アプローチが新鮮で面白かったです。今後の自分にとって、重要な作品になりました」

「全然、明るいシーンがないんですよ」と笑いながら、雨が降るシーンが重要で、印象的だったと振り返る。

「雨の日に、車の中で葉山と泉(有村架純)が話しているシーンは、客観的に見ると暗いふたりだなぁって。でも、“重い空気感”がこの映画らしいし、それが心地いいと妙に納得したシーンでした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >