2017/10/04 16:00

社長業も忙しい柴咲コウ 自社企画・制作ライブ後にひとり鮨

15周年記念ライブ後にひとり鮨の柴咲コウ
15周年記念ライブ後にひとり鮨の柴咲コウ

 近頃は“社長”としての顔も話題となっている女優・柴咲コウ(36才)が、自身のライブの後に“ひとり鮨”を楽しむ姿をキャッチした──。

 月夜と星空に照らされた大本山池上本門寺(東京・大田区)。涼やかな虫の音が響く幻想的な景色の中、彼女は大人のバラードをしっとりと歌い上げていた。9月30日、柴咲コウが行った歌手デビュー15周年記念ライブは、これまでとはひと味違った。

「実は、企画も制作もすべて“柴咲社長”の会社が担った初めてのライブだったんです」(芸能関係者)

 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演を務める柴咲が、私生活でも“城主”として社長業に奮闘しているという。

「タレントが個人事務所を持ってファンクラブ事業を行うことはありますが、柴咲さんは違います。昨年11月に資本金10万円で起業したばかりですが、今年9月の到達予定資本金額はなんと1.7億円と、規模も一気に拡大すると報じられました。この10月に『直虎』はクランクアップしますが、その後しばらく女優業を休むそうで、それも、社長業を優先するからだとか」(前出・芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >