2017/10/07 07:00

高須院長 チベットで亡命政府大統領に「高須平和賞」を授与

チベット亡命政府大統領に「高須平和賞」を贈る高須院長(高須院長Twitterより)
チベット亡命政府大統領に「高須平和賞」を贈る高須院長(高須院長Twitterより)

 高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、チベット亡命政府があるダラムサラで行われた「高須平和賞授与式」についてお話をうかがいました。

 * * *
──高須平和賞の授与式が行われましたね。

高須:10月4日に、チベット亡命政府があるダラムサラで行ってきたよ。第一号の受賞者はチベット亡命政府のロブサン・センゲ大統領。

──ちょうど、今年のノーベル賞が発表される時期と同じタイミングだったんですね。

高須:そうなんだよ。まあ、ノーベル賞の向こうをはって作った平和賞だから、ちょうどいいタイミングだったね。ノーベル賞はダイナマイトを作ったノーベルが作ったものだけど、こっちは人々を幸せにする美容整形で儲けたお金で作った平和賞。何の罪悪感も抱くことなく、無条件でありがたがられるべき賞だと思うよ(笑い)。

──西原理恵子さんといっしょに、ダラムサラまで行かれたんですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >