2017/10/16 16:00

わろてんか主役・葵わかな 朝ドラオーディション2度落選

葵わかなは3度目の正直で「わろてんか」ヒロイン射止める(HPより)
葵わかなは3度目の正直で「わろてんか」ヒロイン射止める(HPより)

 初回視聴率は前作『ひよっこ』超えの20.8%を叩き出し、その後も高視聴率を続ける、朝ドラ『わろてんか』(NHK)。

 吉本興業の創業者である吉本せいがモデルのヒロイン・てん(葵わかな・19才)は笑い上戸が災いし、ある日大きな失敗をしてしまい、薬問屋を営む厳格な父(遠藤憲一・56才)から“笑い禁止”を命じられ、退屈な日々を強いられる。そんなときに笑いをこよなく愛する旅芸人の藤吉(松坂桃李・28才)と運命の出会いを果たし、“笑い”とともに生きる道を選ぶ。

 制作統括の後藤高久チーフプロデューサーが話す。

「ドラマのテーマは“笑い”です。生きるということはつらいことも多い。だからこそ笑って生きるんだという意志を込めました。ただ、ドラマ全体が笑いのシーン一色というわけではなく、時に泣いたり、時に感動したりと、感情の起伏が大きい作品です」

 笑わされたり、泣かされたりと視聴者の心をくすぐる、ほんま笑える丸秘ネタを紹介します。ヒロインの葵わかなは「とにかく真面目で頑張り屋」と共演者からの評判も高い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >