2017/10/17 16:00

紅白 安室出演は絶望的で隠し玉はルミ子、加山、百恵さんか

最後の紅白は幻に終わる?(写真:時事通信フォト)
最後の紅白は幻に終わる?(写真:時事通信フォト)

 本番まであと2か月半となった大晦日の風物詩『NHK紅白歌合戦』。期待されるのは、引退を電撃発表した安室奈美恵(40)の“最後の出演”だが、どうやら交渉は難航しているようだ。NHK局員がいう。

「上田良一・NHK会長は10月5日の定例会見で“そういう皆さんに喜んでいただける展開になればいい”と前向きなコメントをしたものの、安室さんの出演は絶望的な状況です。昨年は彼女の『Hero』がリオ五輪のテーマ曲だったことから上層部が出演を頼み込んだが、実現しなかった。今年も安室サイドは“自分をずっと見守ってくれたファンのために歌うことが優先”という姿勢のようで、交渉は進んでいない」

 となれば、代わりの「目玉」はどうなるのか。高視聴率を記録した朝ドラ『ひよっこ』の主題歌を歌った桑田佳祐(61)も有力と見られているが、こちらも問題山積。

「毎年恒例の横浜での年越しライブがすでに組まれているため、コンサート会場からの中継に限られる。3年前にも同様の形で出演しているので新味はない。“目玉”というにはちょっと……という声もある」(同前)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >