2017/10/22 07:00

萩本欽一 香取との共演番組で今のTV界に叱咤激励

欽ちゃんが今のテレビ界に伝えたかったことは?
欽ちゃんが今のテレビ界に伝えたかったことは?

 10月18日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に萩本欽一が出演し、旧知の仲である香取慎吾と久しぶりに共演を果たした。萩本と言えば、1980年代に『欽ドン!』シリーズ(フジ系)、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』(テレビ朝日系)、『欽ちゃんの週刊欽曜日』(TBS系)という冠番組の視聴率が1週間で合計100%を超え、『視聴率100%男』と呼ばれたテレビの申し子。1994年の『よ!大将みっけ』(フジ系)で香取のバラエティの才能を見出した萩本は、『全日本仮装大賞』(日本テレビ系)の後継者として香取を指名。還暦を迎えた2002年から、ともに司会を務めている。テレビ局関係者が話す。

「『おじゃMAP!!』は、香取がジャニーズ事務所を退所し、『仮装大賞』の放送が宙ぶらりんになっている中で2人が共演したということもあり、大きな話題を呼びました。欽ちゃんが『仮装大賞』を託すために、香取を司会に勧めたことも明らかになった。同時に、この放送は現在視聴率不振に苦しむテレビ界に向けて、欽ちゃん流の大きなメッセージが詰まっていたと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >